BlogHappy Mind Creator

GAFC 新入団選手説明会!!

 1619276_1403388576578872_815589724_nGAFC_logo - コピー

最近はちょっとサッカーネタが増えておりますが・・・
昨日は、調布市の教育会館にて
GAフットボールクラブ
 新U13選手(新中学1年生)入団説明会
が開催されました。
私もGAFCユース(U18)の代表という立場でもちろん参加!!

GAFCの概要説明に関しては、担当コーチが説明しましたが・・・

DSC02935

詳細な項目の説明については、U15&U14の先輩達が、
皆で分担しながらおもしろおかしく??プレゼンしてくれました。

「僕のことは嫌いになってもGAのことは嫌いにならないでください!!」(前田敦子風)
というフレーズが登場したり、コーチやトレーナーのモノマネをしながら説明したり、
ボケ&突っ込みがあったり・・・

DSC02934

そんな先輩達のプレゼンをGAFCに入団する選手やその保護者の方々は
どのように感じられたのでしょうね~?? 
個人的には、あの雰囲気はチームワークの良さや一体感が伝わってきたので
好きなんですけどね!!
 

人前で自分を表現する力も、これからいろいろな場面で必要になっていきます!!
そんな力を鍛える環境もGAFCにはあるということだと思います

サッカーだけ上手になればそれでいいという
チームは目指していませんので

こんな環境を用意することで、人間としても成長してほしいものです。

そして、その後はスタッフ&コーチの紹介。
自分はユースチームの代表として
自分がサッカー少年の頃のエピソードを引用しながら

「努力は自分を裏切らない、あきらめないで努力を継続できる選手になってほしい」

「両親やまわりで支えてくれている人たちへの感謝心を大切に頑張ってほしい」

といったメッセージを少しだけ伝えさせてもらいました。

雑賀少年のエピソードは、以前このブログにも書いたのでそちらをどうぞ!! 

「誰の中にも、偉大な可能性がある」

その後は、新入団選手の背番号決めに突入。
背番号の決め方は、『くじ引き』 
だから文句なしの一発運だめしシステムです。

DSC02937

ほとんどのメンバーが希望通りにはならなかったかもしれませんが
背番号が正式に決定した後に、それぞれの自己紹介&抱負を全員の前で発表してくれました。
100人近くのメンバーによるセレクションを勝ち抜いてGAに入団してくれたメンバー22名
ですから、これからプライドを持って日々のGAFCでの活動に挑んでほしいですね。

運営陣の一人としては、彼らの力を最大限伸ばしていけるように、コーチやスタッフと
協力しながら自分の立場でできることに尽力していきたいです。

それにしても、新入団選手たちの目がキラキラして、希望に満ちていて、
なんだかこちらも、新鮮な気持ちになることができました。
そんな光景を目の当たりできる環境に自分が関われていることに感謝ですね

さて、自分としてはユースチームの立ち上げ&運営管理が最大の仕事になりますので
そちらにも本腰を入れて動いて行きたいと思います。

小学2年生からスタートして、今まで継続してきたサッカーですが、
好きなサッカーで、少しかもしれませんが社会に貢献できる仕事につながる場所に
立てていることが本当にうれしいですね。

これから選手たちの夢をしっかり応援していけるように頑張りたいと思います!! 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

GAFC_logo - コピー

GAフットボールクラブU18 新高校1年~3年選手募集中

 現在活躍の場を持てない選手、これからの高校年代で活躍を求める選手たちに
 夢とチャンスをご提供します。ぜひ体験練習にお越しください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   

0

一覧を見る